2014年9月8日月曜日

広島経済大学・帝京大学LAスポーツ研修 Day4


こんにちは!

 

広島経済大学さんと帝京大学さんのLAスポーツ研修も今日で四日目となりました。

 

今日は二日目にカレッジフットボール観戦したUCLAのライバル校、USCUniversity of southern California)でキャンパスツアーに参加しました。

USCのフットボールの本拠地「LA Memorial Coliseumはロサンゼルスオリンピックでメインスタジアムとして使用されるなど格式あるスタジアムです。


 


 

USCで素晴らしい活躍を残した選手を讃える「Heritage Hall」や多目的施設の「Galen Center」を見学し、アメリカの大学のスポーツに対する力の入れ方を感じました!
 


お土産もばっちり!
 
 

午後から向かったのは初日にサッカー観戦をした「Stub Hub Center」!
 
 

アメリカのサッカーを体感した場所の裏側を講義していただきました。

お客さまにチケットを買ってもらうために年齢層や性別など様々な点からアプローチをしていることなど、GALAXYを応援してくれるファンを増やすためにいろいろな事にトライされているそうです。

 

次の目的地はHuntington beach!

マリンスポーツが盛んなこの地域で行われるマリンスポーツのイベントを招致するにあたってどんなことをしているのかを講義していただきました。
 


 

経済効果や集客を計算してハンティントンビーチにあったイベントを提案し招致活動を始めるそうです。

 


夕食はESPN ZONEでいただきました。

アメリカのプロスポーツを見ながら、アメリカのディナーをいただくという素晴らしい時間を過ごしました。
 

 

 

明日は最終日、学生さんにとって今までで一番濃い日になるよう頑張ります!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿