2014年9月10日水曜日

広島経済大学・帝京大学LAスポーツ研修 Day5


こんにちは!

 

ADM夏季インターン生の花岡寛斗です。

 

広島経済大学・帝京大学さんの研修も最終日となりました。

 

最初に向かったのは、UCLA(University of California, Los Angeles)

二日目に観戦したカレッジフットボールチームからも分かるようにスポーツに力を入れているだけでなく、学び舎としても有名な大学です。
 


 

今回は、大学を支援するドナー(支援者)にどんなアプローチをするのかの講義を受けました。

UCLAを全体にドネーションするのではなく、好きな競技、好きなチームへのドネーションを可能にすることで、チームに対する愛着や貢献という満足感を湧いてもらえます。



 

 

講義の後はキャンパスツアー!

最新鋭のトレーニング機器を備えた施設や、学生が快適な生活を過ごせるように作られているキャンパスに学生達は興味深々な様子でした。

殿堂にはトロフィーがズラリ
 


 

 

午後からはスポーツエージェントを生業とするWMGで講義をしていただきました。

球団と選手の間に入るイメージの強いエージェント(代理人)ですが、選手とスポーツメーカーやスポンサーシップなどたくさんの業務があり、部門ごとの難しさやトライしていることを話していただきました。

 
 


次に向かったのは、NHL LA KINGSが練習で使用しているTOYOTA SPORTS CENTER
一般開放されておりアイススケーター達が汗を流していました。


 

 

最後は空港近くのショッピングモールでショッピングをして空港に向かいました。

最後は笑顔で!
 

 

この五日間はあっという間に過ぎましたが、学生さん達はアメリカのスポーツの熱さや奥深さを体験できたと確信しています。

これからの皆さんの健闘をお祈りします!

 

お疲れ様でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿