2014年9月14日日曜日

突撃!!アリゾナ視察!!第2弾

皆さん、こんにちは!!
ADM夏季インターン生の福井です!

突撃!!アリゾナ視察!!第2弾ということで、本日はTucson(ツーソン)に来ています。
ツーソンはアリゾナ州の南東に位置する都市で、国立公園、森林公園、砂漠など、アウトドアレジャーにはもってこいの環境で、歴史と文化も豊かな場所です。

そのツーソンでスポーツすると言えば・・・


 
 
そう!!ゴルフ!!
こちらはRandolph Golf Courseという施設で、多くの高い木々・緑豊かなフェアウェイを持ち、コースの奥へ進むとツーソン周辺の美しい山々が顔を覗かせます。
13時という暑い時間帯に行きましたが、そこにはたくさんのお客さんがいました。
ツーソンのゴルフ需要、侮れません!!

続いて、ツーソンと言えばアリゾナ大学(University of  Arizona)!!
そして今日は土曜日!
ということは・・・

 



 
カレッジフットボール観戦!!
場所はArizona Stadium!!アリゾナ大学フットボール部の本拠地です。
収容人数は56,029人(当初1928年に7,000人の収容規格で建築されましたが、拡張して現在の収容人数となっています。)
※写真を見てお分かりのように外装・内装ともに歴史を感じるスタジアムとなっています。
 
 
student席。盛り上がりはここが一番!
 選手の入場です!
 
 選手入場時には、華麗に花火が上がりました
HIT SQUADの画面が出てきたら皆手をクロスして、ジャスチャーを行います。
(強く当たりに行け!と選手へ向けてのエールになります。)

 キックオフ時にファンは皆自分の持っているキーを振り鳴らします。
(アリゾナ大学はワイルドキャッツというチームの為、猫の鈴を表します)
アリゾナ大学のオフェンス
 アリゾナ大学がタッチダウンの瞬間!スタジアム中が揺れます!
ファン達はモニターに映ると猫の手を真似をしてアピールします
(右から2番目の子)
試合中のQタイム等の空いた時間には様々なイベントを行います。こちらはKISS CAM
(モニターに映ったカップルはキスをしなければならない)
 
試合結果は35-28でアリゾナ大学の勝利です!
大変盛り上がりました!
良いプレーが出ると皆総立ちで盛り上がり、そのままノイズを出して相手チームにプレッシャーをかける!圧巻です!
ロサンゼルスで見たカレッジフットボールより、さらにファンの皆が一つとなった力強い応援を目の当たりにしました。
その理由は土曜日はカレッジフットボールしかない!と割り切れる自然に囲まれたツーソンならではのことだったと実感します。

それではまた!

福井 克明

0 件のコメント:

コメントを投稿