2014年9月7日日曜日

広島経済大学・帝京大学LAスポーツビジネス研修 Day2

こんにちは!

 

夏季インターン生の花岡です。

LAの夏も熱いですが、もっと熱い場所に行ってきました。
 
 

一つ目の研修は、MLB Los Angeles Dodgersの本拠地Dodger Stadium
 
MLBすべての球団で永久欠番の42番。
 

LAが誇る人気スポーツのスタジアムツアーに参加しDodgersの歴史やスタジアムの裏側に飛び込んできました!

普段は入れないダグアウトやドジャースタジアムを建てるにあたっての秘話を聞くことができ学生さん達は大興奮!

 
Dodgersに寄付したファン達のサインボール。
 
気分はDodgers!


途中ダウンタウンで昼食をいただき午後から向かったのは、カレッジフットボールの聖地Rose Bowl
 
長い歴史を持つRose Bowl。改築を繰り返しつつも昔の姿を保っています。
 

スポーツと学業の両立で知られる名門校UCLA アメリカンフットボールチームの地元開幕戦を観戦しに行ってきました!
 
 


 大学のスポーツと侮ってはいけません。

カレッジフットボールはアメリカでプロスポーツよりも人気のスポーツなのです!

そんなカレッジボールの世界に飛び込んできました!
フットボールの試合前はスタジアム周辺でファンイベントが沢山あり、アメリカのカレッジスポーツの盛り上がりを肌で感じることが出来ました。
 
そしてスタジアム内へ、9万人を収容できるRose Bowlの大きさやファンの熱気、一つのプレーに対する歓声に魅了され試合が終わるころには、UCLAのファンになっていました!
 

 
 
今日の来場者数は72098人!
 
明日の研修も熱いです!
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿