2013年9月17日火曜日

ついに今年も始まりました! 筑波大学松田研究室 ~王国の息吹~


昨日(15日)より、筑波大学 松田研究室からのお客様がロサンゼルスに到着されました。 初日の昨日は、ヴェニスビーチでの散策の他、マンハッタンビーチでのビーチバレーボール等、時差ぼけ対策には最適の運動をして初日を過ごしました。

      ベンチュラにある『Patagonia (パタゴニア)』本社

2日目の今日は、カリフォルニア州ヴェンチュラにあるアウトドアブランド『Patagonia (パタゴニア)』本社を訪問しました。パタゴニアは世界でも注目を浴びている『環境』に重きを置く会社として知られており、学生の皆さんもツアーでパタゴニアについて学んだ他、社員食堂でオーガニック食材を中心としたランチを頂くことも出来ました。

       ヴェンチュラにある丘からの風景 パタゴニア社員オススメの絶景です

午後からは、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を訪問し、ここではキャンパスツアーに参加し、アメリカの大学スポーツの影響力、そして多くの著名人を卒業生に持つ名門校についての勉強をしました。ツアーでは校舎の中を視察させて頂き、普段の日常で学生がどのような生活をしているかも知ることが出来ました。

                              UCLAキャンパスにあるPauley Pavilion 

夕方には、スポーツエンターテイメント/マネージメントビジネスに特化する、ワッサーマン・メディア・グループ(WMG)のロサンゼルス支社を訪問しました。このWMGは多くのプロアスリートのマネジメントを行っており、有名ブランドや企業のコンサルティング業務、メディア、そしてスポンサーセールスなどの多くのカテゴリをこの1社の中で行っている数少ない企業となっています。ここでは、別々の部署に所属する5人の方からヒアリングを行い、質疑応答により理解を深めることも出来ました。

この筑波大学 松田研究室 のロサンゼルス・アーバイン研修は今月24日までの研修となっています。毎日の様子はブログにて更新致しますので、是非ご覧下さい。

波多野

0 件のコメント:

コメントを投稿