2013年2月20日水曜日

広島経済大学&新潟経営大学研修 Day1



広島経済大学&新潟経営大学研修 Day1
日時:2013220
場所:フェニックス


  • 1.     フェニックス空港 到着
  • 2.     チェイスフィールド (Chase Field) スタジアムツアー
  • 3.     Friday’s フロントローで夕食


 
2013220日より広島経済大学&新潟経営大学研修ツアーがスタートします。現地時間14:50にフェニックス空港へ到着。



移動中はアリゾナでも非常に珍しい、みぞれまじりの雨が降ってきました。
バスの運転手も初めてだと言っていました。






スタジアムツアーまでの時間を利用して、アリゾナ州のキャピタルへ立寄りました。



本日のメインイベント
チェイスフィールド (Chase Field) スタジアムツアー
(16:30–18:30)




アリゾナ ダイヤモンドバックス
なぜ、2006年にチームカラーを変更したのか?
ターコイズとパープル → セドナ レッド

同じ、ナショナルリーグ西地区に同色のチームカラー(コロラド ロッキーズ)があった為、MLBから提案があった。

旧ロゴ
新しいロゴ




メジャーリーグのボールパークは伝統を重んじる球場造りを意識している。
レンガを使用する







チェイスフィールドの内野部分の特徴
マウンドをバッターボックスの間に芝生の生えていない一本線の部分がある。

ビジター用のロッカーのなかへ入りました。
いくつかサイズが大きいロッカーはスター選手用とのこと。




スイートルームを作り、付加価値をつけて販売する。バースデイパーティの開催やビジネスシーンでの利用など目的は様々あるようです。








本日は芝生の張り替え作業の最中でした。
この張り替えは、オフシーズンに野球以外で使用したイベント団体が費用を負担して行っているそうです。


球場の特徴
  • 屋根がある
  • 空調システムある
  • 天然芝のグラウンド




屋根がある理由は灼熱のアリゾナで夏に野球をするため。
空調システムにより、観客に快適に試合を見てもらうため。
天然芝の育成のため、屋根を開け、日光を浴びさせる。



 
球場内には新設のフィットネスクラブもあります。








フライデーズにて夕食


野球の試合を見ながら、食事が出来るようになっています。








ユニホーム、バット、ボールなど多くのグッツに囲まれた店内となっていました。


インターン 金田 友樹









0 件のコメント:

コメントを投稿