2012年11月14日水曜日

NBAシーズン真っ最中!(LAスタッフ川上)


皆様、こんにちは。
ADM・LAスタッフ川上です。

10月末からシーズンが開始されたNBA。個人的にはシカゴ・ブルズファンですが、ロサンゼルスに引越し約半年という事で、ロサンゼルスのチーム(レイカーズとクリッパーズ)の試合をテレビで観戦する機会が増え、最近ではレイカーズを応援するようになってきました。

さて、ロサンゼルス・レイカーズといえば、2010年シーズン迄で、NBA最多の3027勝、最高勝率(.619)を誇り、NBA最多の31回もNBAファイナルに出場し、優勝回数は歴代2位の16回。アメリカのプロチームの中で最も長い連勝記録33を持っている、NBAの中でも常にトップランクに位置するチームです。
そして今シーズン、スティーブ・ナッシュ選手(2005年、2006年MVPのベテランポイントガード)をフェニックス・サンズから獲得し、さらに現役最強のセンタープレーヤー、ドワイト・ハワード選手をオーランド・マジックから獲得しました。「ドリームチーム」という呼び声高いレイカーズですが、プレシーズンを0勝8敗。レイカーズ史上初のプレシーズン全敗を記録しました。
シーズンが始まってもなかなか勝利にありつけず、現在、ウェスタンカンファレンス・パシフィックディビジョン4位(5チーム中)に位置しています。

有能な選手を多く率いていても、マイク・ブラウン氏が取り入れたプリンストン戦略に選手が上手く機能せず負けが続いたという見解から、今週初めにマイク・ブラウン氏は監督解雇となりました。
そこで次監督に噂されたのがフィル・ジャクソン氏。しかし、レイカーズはディフェンスに重点をおいてチームを修正していきたいという事から、マイク・ダントーニ氏(元NY・ニックス、フェニックス・サンズ監督)が次監督に就任する事が決まりました。
私の個人的な見解ですが、今季これまでのレイカーズはスター選手が揃いすぎて、チーム内でそれぞれの強みがぶつかり合っているようにも見えました。
新監督の就任と共に、今後ディフェンスが修正・強化されていくレイカーズが今は楽しみで仕方ありません。3年振りの優勝を狙っているレイカーズにとって、今は踏ん張りところであり、今後に期待していきたいところです。

と、ここまでレイカーズについて熱く語ってまいりましたが、やはり心の中ではシカゴ・ブルズファンです。しかし、ポイントガードのデリック・ローズ選手が先シーズンのプレーオフで膝の靭帯を損傷して以来、未だシカゴ・ブルズの試合はきちんと見る事ができていません。
昨日のニュースで、「デリック・ローズ選手、ランニングを開始!」と書いてある記事を発見し、リハビリが進んでいるんだ!と、嬉しい一面、まだまだ復帰は遠い・・という事を感じました。

しかしデリック・ローズ選手が前進しているという事で、私も前進しようと思い、今週末ステープルズ・センターで行われるシカゴブルズ@ロサンゼルス・クリッパーズ戦観戦チケットを購入しました。
先日、ESPNで放送されていたコマーシャルで非常に印象的な物がありましたのでこちらに載せます。



日本に居た時はNBAシーズンパスを購入し、パソコンにかじりつき観戦していた日々でしたが、今は週末を利用し生で観戦出来る、これ以上の幸せはありません。

今後もアメリカのスポーツ現場からどんどん情報を発信していきますので、弊社Twitter並びにホームページを是非ご覧ください!

Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ 川上佳奈


0 件のコメント:

コメントを投稿