2014年8月9日土曜日

立命館大学産業社会学部ツアー Day 5

こんにちは!
夏期インターン生の小和瀬麻帆です。アクティブな昨日とは対照的に、今日は一日室内でレクチャーでした。早くも5日目となり、みんなの雰囲気がさらに良くなって、良い笑顔が所々でみられました。スコット先生の講義でも積極的に発言したり、授業後に質問をしたりと、『何か吸収して帰るんだ!』という姿勢がみられました。

午前中は、宿題になっていた質問のディスカッションから始まりました。今日は先生も感心!なくらい、質問や意見などで手が挙がり、英語に自信がない人もどうにかスコット先生に伝えよう!と頑張っていました。現代社会のYouth Sports の問題、政治とスポーツ、オリンピックの在り方など、スコット先生は様々な例を挙げて講義をしてくれました。現代はあまりにも親が子供のスポーツについて関与してしまう問題など、とても内容の濃い物でした。

積極的に質問中です!
荒井さんに通訳をお願いして、クラス後にもすかさず質問!
お昼を挟んだ後、『オリンピック憲章と現在のオリンピック』についてのディスカッション、Deviance in Sports(スポーツにおける常識からの逸脱)、スポーツでの危険や暴力、PED (Performance Enhanced Drug : ステロイドなどの薬物)の問題でのディスカッション、 商業としてのスポーツなど、午後も盛りだくさんの内容でした。

講義の後は思い思いの場所(プール、ジムやバスケットコートなど)で、疲れた頭を思いっきりリフレッシュしていました。やっぱりみんな元気です〜

他のグループの人達とも友達になっていました〜!本当に楽しそうな笑顔です。
ランニング!! 
こちらはバスケです!
夜ご飯は今までで一番!?好評だった牛丼ならぬ、牛の照り焼きソースぶっかけ丼のようなものでした。そんな時、『日本人はやっぱり米ですね。。。』とポロリ。。。そろそろ日本食が恋しくなってきた頃かもしれません。
久々のお米にこの笑顔!?少し不思議?なソースに驚いている人もいました。
夕食後もしっかり勉強!リーディングの課題も眠い目をこすりながら頑張っていました。頑張れみんな!
みんなとても集中して取り組んでいました。
今日も一日をフルで使い、充実した一日となりました。
明日も昨日に引き続き、課外活動となります。カルフォルニアの天気やキレイな海を満喫しつつ、たくさんの学び、たくさん経験してきます!


麻帆


0 件のコメント:

コメントを投稿