2012年12月18日火曜日

Chase and Air ways!!



こんにちは!!3回目の更新の高垣です。

今日は午前中、PhoenixにあるMLBダイアモンドバックスの本拠地であるChase Fieldにツアーに行ってきました。
土曜日に行ったカージナルスのツアーは混んでいたのですが、今日は平日という事でツアーは私達と他1人だけでガイドの方と近い距離で話す事が出来ました。

Chase Fieldへ行って驚いた事が3つあるのであげたいと思います。

まず1つ目は、球場の天井と横が開閉するという事です。
開閉式屋根付き球場は、アメリカではここが最初です。
日本の福岡ドームにもこの形式の天井がついています。
こうする事で、芝生の状態を見て、日光の量を調節する事ができます。




2つ目は、この球場のフードサービスについてです。
まずビールが$4という値段で買う事が出来ます。
他のスポーツと比較すると非常に低価格の設定です。

また球場内にFridaysのレストランがあります。
そしてチケットを買うとFridaysの2階のベランダのシート、または
室内で食事を楽しむ事ができます。ベランダのシートは$65と
室内より少し高くなっています。


3つ目は、球場にプールに入りながら試合を観戦できる
スペースもあります。これはパッケージになっていて
1試合$3500で貸し切る事ができます。
温水のプールとジャグジーになっていて、フードのサービスや
グッズタオルのプレゼントなどの特典もあります。
ライフガードもプールにつくみたいです。

現在マイアミマーリンズもプール付きの球場ですが、一番始めに
このプールシートを取り入れたのは、この球場が初めてのようです。

今回初めて、MLBの球場の中に入り、上記のような
日本との球場の違いに驚かされました。
MLBの球場によっても異なってくると思うので、
今後違う球場へ行き比較出来たらなと思いました。


その後はカフェでデスクワークをしました。

夜の19時からは、Phoenix SunsとSacrament Kingsの
試合を見に、US Airways Centerへ行きました。

昨日の夜チケットを川上さんに取って頂いたのですが、
最下位チーム2チームという事で、4人で$31という価格で
前から17列目のシートに座る事が出来ました。

NBAは対戦の組み合わせによって大きくチケットの
値段が変わってくるのでそれも面白いです。



エントランスから爆音で音楽が流れとても
盛り上がった雰囲気でした。

私自身、NBAの試合を見るのは2回目でした。
1度目は、サクラメントキングスの本拠地である、
パワーバランスパビリオンにて試合を観戦しました。

今日は、違うスタジアムという事で、同じNBAの試合でも
チームのカラーや飲食店の様子、応援の様子が異なると
雰囲気も大きく違うと感じて、とても印象的でした。

試合はとても接戦で結果、応援していたSunsが勝ち
とても盛り上がって楽しい試合観戦でした。



今日は朝から晩まで出かけて濃い一日でした。
夜は水野さんとSkypeで各課題の進行状況を報告しました。
日々、色々な学びとそれに対するまとめを行っているのですが
課題の期限も近づいているので、明日から引き続き
課題についてもしっかりと進めていこうと思います。


立命館大学スポーツ健康科学部3回生 高垣香里



0 件のコメント:

コメントを投稿