2012年8月15日水曜日

立命館大学産業社会学部海外研修プログラム(スポーツ社会専門特殊講義)12日目


研修12日目を迎え、アリゾナ州での研修最終日となりました。
本日のスケジュールを紹介致します。

1、City of Scottsdaleにて講義
2、Scottsdale Sports Complex視察
3、Yard Houseにて昼食
4、University Of Phoenix Stadiumにてツアー
5、Taco Bellにて夕食

1、City of Scottsdaleにて講義
スコッツデール市のツーリズム担当者の方から講義をして頂きました。スコッツデール市にいかに人に訪れてもらうかという工夫の中、寒い地域であるシカゴに宣伝をしてスコッツデールの気候を活かした宣伝が行われています。


更にスコッツデールの良さを引き出すため、100枚の写真をひとつにして作りあげられたポスターがありました。

2、Scottsdale Sports Complex視察
スポーツコンプレックスへ視察へ行きました。2006年にオープンしましたが、建設される元の姿は何もない一面砂漠の地域でした。写真で紹介致しますが、施設の後方には現在も砂漠が広がっています。


3、Yard Houseにて昼食
Yard Houseというスポーツバーで昼食をとりました。学生様はアメリカに来て3回目となるスポーツバーを体験することができました。前回と同じくテレビではアメリカ4大スポーツの映像が中心となって流れており、食事と共にスポーツを楽しむ。日本では馴染みのない雰囲気を味わうことが出来、アメリカの文化を感じられたと思います。


4、University Of Phoenix Stadiumツアー
NFLのチームであるアリゾナカージナルスの本拠地、University Of Phoenix Stadiumツアーに参加しました。スタジアムの座席数は7万2千を超え、広さは16万8千フィートあります。非常に大きな建物となっております。


座席の色は赤とグレーの2色の色が使い分けされており工夫が施されていました。これはマンダラというネイティブアメリカンの言葉でGOOD LUCKを意味しています。

5、Taco Bellにて夕食
アリゾナ州からカリフォルニア州ボーモントへ向かう途中、Taco Bellというメキシカンファーストフード店で夕食を食べました。学生様は一人ずつ注文し、日本では英語での注文はもちろん、メキシカンファーストフードをめったに食べることが出来ないので、学生様はアメリカならではの経験をすることができた事と思います。


8月3日から始まった研修ですが、とうとう明日で全ての研修行程が終了となります。最後まで気を引き締めて学習効果を高める研修としていきたいと思います。


明日も引き続き研修の様子を、弊社Twitterで随時発信いたしますので、こちらも併せてご覧下さい。
Athletes Dream Management, inc. インターン 辻本ユリ(立命館大学4年)




0 件のコメント:

コメントを投稿