2012年8月13日月曜日

立命館大学産業社会学部海外研修プログラム(スポーツ社会専門特殊講義)10日目


研修10日目を迎えました。
昨日からアリゾナ州でのField Tripが始まっております。気温も45℃前後と高く、非常に乾燥した気候ですので、水分補給を常に意識しての研修となっております。

早速本日のスケジュールを紹介致します。

1、      キャメルバックランチ視察
2、      Cabera’s視察
3、      Jobing.com Arenaスタジアムツアー
4、      Fischer Sportsにて管野様のお話
5、      Friday’s Chase fieldにて夕食


という流れで研修を行いました。

 1、 キャメルバックランチ視察
キャメルバックランチとは、シカゴホワイトソックスとLAドジャースのスプリングキャンプ地です。写真撮影のみとなりましたが、MLBのキャンプ地に訪れる事が出来学生様にとって非常にいい経験になった事と思います。

2、Cabera’s視察
アメリカで有名なアウトドアグッズショップの視察へ行きました。入り口には大きなシカ
の剥製があり、その他にも大きな船やバギーなどがありました。

店内にはハンティンググッズが多くあり、南アメリカ独特の習慣を感じる事が出来ます。
また、キャンプグッズや釣り具、ボートなども充実しております。

その他にも、お店の中にハンティングを体験できるゲームがあり、日本では絶対に見る事が出来ないアメリカ独自の光景となっておりました。

3、Jobing.com Arenaスタジアムツアー
Phoenix Coyotesの本拠地であるJobing.com Arenaのスタジアムツアーに参加しました。
常では入る事のできないプレスボックスやスイート席へも案内して頂くことが出来
た。また、試合を行うフィールドであるアイスリンクへも入らせて頂けたため、学生
は非常に興奮しておられました。


4、Fischer Sports
Fischer Sportsで10年間程働かれている、管野様のお話を聞かせていただきました。フィ
ジカルセラピーを専門とし、一流選手も含め様々な選手のケアをされています。
ポーについてのお話はもちろんですが、夢を追いアメリカで働かれているという
事で、進路のお話や「一歩踏み出すことの大切さ」というような、考え方についてもお話
頂きました。


5、Friday’s Chase fieldにて夕食
球場の中にあるスポーツバーにて夕食です。試合は時間が合わず観戦することは出来ませ
んでしたが、食事をしながら球場を見る事が出来、学生様は大変喜ばれておりました。



明日からもアリゾナ州にてField tripが続きます。色んな所へ出向き、たくさんのお話を聞き、その成果が学生様の学習に役立つようサポートしていきたいと思います。

明日も引き続き研修の様子を、弊社Twitterで随時発信いたしますので、こちらも併せてご覧下さい。
Athletes Dream Management, inc. インターン 辻本ユリ(立命館大学4年)


0 件のコメント:

コメントを投稿