2013年12月29日にNFLレギュラーシーズン最終戦
カンザスシティ・チーフス 対 サンディエゴ・チャージャースの試合を観戦してきました。
試合はサンディエゴ・チャージャースが勝てばプレーオフ進出です。
24対24で迎えた第4Q残り時間8秒で迎えた
チーフスのフィールドゴールのチャンスで誤審がありました。
NFL Japanの記事より
(http://www.nfljapan.com/headlines/53193.html)
NFLは現地30日、前日に行われたレギュラーシーズン最終週の対戦で誤審があったことを認めた。
問題のシーンは、同点の第4Q残り8秒でチーフスのキッカー(K)が41ヤードFGを失敗した場面。ところがサコップがFGを蹴った際、チャージャースはスナッパーの片側に7人を配置していた。NFLの声明はこの点に触れ、「本来ならイリーガル・フォーメーションの反則で、チーフスは5ヤード手前(敵陣36ヤード地点)からFGを蹴りなおせた」と誤審が見逃されたことを明らかにした。
サコップがFGをやり直して決めていれば、チャージャースが敗れてがプレイオフ進出となるはずだった。しかし試合はそのまま進み、最終的にチャージャースがオーバータイムで勝利を収めてプレイオフ進出を果たしている。
試合はオーバータイムの末、サンディエゴ・チャージャースが勝利しプレーオフに駒を進めました。
チャージャースは1月5日(日曜)にシンシナティ・ベンガルズと対戦します。
結果はとても気になります。
金田 友樹(Yuki Kaneda)
0 件のコメント:
コメントを投稿