2013年3月13日水曜日

中京大学 ビジネス班 研修Day4



中京大学 ビジネス班 研修Day4
日時:39
場所:アリゾナ・フェニックス、グレンデール

  • フィッシャー・スポーツ 菅野氏 講義
  • Jobing.com  アリーナ 視察
  • University of Phoenix スタジアム 視察
  • NHL フェニックス・コヨーテス−ダラス・スターズ 観戦 



フィッシャー・スポーツへ訪問し、フィジカル セラピストとして活躍している、菅野さんから自身の経験などについて、お話頂きました。


Physical Therapistの仕事について
将来の進路に悩んだこと
渡米前、渡米後の生活について
トレーナーとしての喜び、やりがい



大切にしていること
常にリーダーでなければならない
以心伝心は無い
本気は絶対に通じる


ジョビング・ドットコム・アリーナ


2003年開場 
収容人数、17,125
アイスホッケーNHLのフェニックス・コヨーテズの本拠地

ホッケー以外のイベントコンサート、シルクドソレイユなど)にも使用されています。

氷上35°F、観客席65°Fに設定されている。
氷の厚さが1インチ
リンクの周りには特殊なプラスチックのフェンスで囲われています。

氷上のロゴは手書きで描かれています。

オフシーズン中、氷は溶かされる。
シーズン中は、氷の上にコンクリートをおき、他のイベントを開催します。

NHLの全チームの本拠地マップが壁に描かれていました。




ユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアム(University of Phoenix Stadium


NFLのアリゾナ・カージナルスが本拠地

20082月には第42回スーパーボウル、
2015年の第49回スーパーボウル開催予定です


開場:200681
建設費:45500万ドル
収容人数:63,400人(通常時)


スタジアム外側は特殊なスチールで覆われています、熱くなることを防ぎます。

天然芝のフィールドは可動式となっていて、1時間10分で収納可能です。


スタジアムで使用されている、コンクリートの量は1.2メートルの幅に広げ、アリゾナからサンフランシスコまでの900マイルの距離になるそうです。

スタジアムにはチアリーダー専用のロッカールームもあります。
このロッカーはダラスとフェニックスにしかないそうです。



ガラス窓が21ヵ所あり自然光をスタジアムに取り入れています。
格子状の天井部分をたどると出口につながるそうです。


スタジアムの観客席のグレー部分はネイティブアメリカンのマンダラという模様だそうです。マンダラはグットラック(Good Luck)を意味しています。



NHL 観戦 
フェニックス・コヨーテス  VS.  ダラス・スターズ



インターン 金田 友樹(Yuki Kaneda)


0 件のコメント:

コメントを投稿