2012年10月15日月曜日

10月上旬の業務 LA水野

LAオフィスの水野です。

10月に入り、LAも少しずつ気温が下がってきました。
789月は弊社インターン生がブログにまとめていた通り、日本から多くのお客様をお迎えし、非常に多くの出会いと共に充実した時間を過ごすことができました。

そして月日が過ぎるのは早く、10月も3週目に入っています。
789月とはまた違う時間の過ごし方をしている今日このころですが、スポーツマネジメントの会社としてどんなことをしているのか?少しご紹介させていただきます。

①選手サポート業務
年間通じて行う選手サポート業務ですが、やはりシーズンによってその業務内容は変わってきます。今回はその業務の一環で、車購入のサポートにあたりました。

 
アメリカで車を買うシステムをまず理解して、ご家族のご希望に合わせた車の調査。そしてディーラーとの価格交渉、納車日の調整、車を売る場合は下取り価格の交渉…こういったことを限られた時間の中で進めることが求められます。

今回は、ディーラーさまのご協力があり、限られた期間の中で好条件の車を購入することができました。


②新規スポーツとの出会い
弊社のこれまでの関わりの中から、フィールドホッケーについて見聞を深めるきっかけをいただきましたので、10月に入ってから調査を始めたところ、LAから車で1時間ほどの場所がアメリカフィールドホッケーのメッカであることが判明し、さっそく現地に足を運んできました。


こちらの施設を運用している代表者の方にもお会いすることができ、今後のより深いつながりに期待ができそうな予感がしています。


③トレーニング施設見学
日本からS&Cコーチとトレーナーの方をお迎えし、最近になって業務上おつきあいができたトレーニング施設にお邪魔する機会もありました。
残念ながらこちらは非公開に近い形で運営されている施設でして、写真やビデオをご紹介することができないのですが、実際にアスリートを指導しているところを目の前で見せていただき、日本からいらしたコーチとトレーナーの方にも、非常にご満足いただくことができました。
やはりまずは業務上のつながり、そしてつながりを少しでも広げるためにきっかけを活かして切り拓いていくこと、こういったことの重要性を改めて感じる機会となりました。


④WESYMというシステムを利用して、アメリカフットボールに挑戦中の栗原選手の応援
日本の企業チームを離れ、務めていた会社を辞し、アメリカのフットボール界に挑戦中の栗原嵩選手を弊社で応援させていただいています。
詳しくはこちらをご覧いただきたいのですが…
http://wesym.com/project/updates?project_id=87


スーツケースひとつで渡米し、専門のトレーニング施設でトレーニングを重ねながら次々とアリーナフットボールのトライアウトに挑戦中の栗原選手。
本日はその栗原選手と夕食をご一緒させていただきました。

トライアウトでアメリカ人に負けない動きができた、英語でトレーニングを教わっているがなんとなく英語を理解するための方法がわかってきた、異国の地で栄養バランスに気を付けながら自炊を続けている…など、非常に力強い言葉の数々をいただき、応援しているはずのこちらが逆にお会いする度にパワーをいただいています。

【栗原選手facebookページ】
http://www.facebook.com/profile.php?id=100004263673535&ref=ts&fref=ts

WESYMのページもいちどご覧いただき、ぜひとも応援いただければ嬉しく思います。


以上、ここ最近の業務内容をご紹介させていただきました。

アメリカにいる日本人の会社であるADMが普段どんなことをしているのか…動画や画像を交えて、今後もどんどんご紹介していきたいと思います。
 
またADMのホームページでは、 各種情報の発信源としていろいろな情報を集約してご紹介しております。ぜひ一度、ご覧ください。
http://www.admsports.biz/

Athletes Dream Management, Inc. LAオフィス 水野




0 件のコメント:

コメントを投稿