2011年3月1日火曜日

マスコット

こんにちは、学生ブロガーの日笠雄平です。

大学でのインターンを開始してから、1ヶ月が経ちました。
ホームでのバスケットボールの試合も既に終え、先週からは野球のシーズンが開幕しました。昨年既に野球の試合運営を経験しているので、試合自体は自分にとって新しいことではありませんが、今年は試合に関係する資料の作成など、新しい経験も積んでいます。来週からはソフトボールの試合も始まります。上司によると、自分がソフトボールの試合を監視することになっています。自分の判断で決断する状況も出て来ると思いますので、責任を持って取り組みたいと思います。


男子バスケットボール部は、4年振りにカンファレンスのプレイオフへと進出し、今週から始まるプレイオフへと進出しました。昨年までカンファレンス下位チームは、上位チームの大学まで行き、アウエーで試合を行っていたのですが、今年からはテネシー州ナッシュビルで全ての試合が開催される予定です。上司がナッシュビルまで行くため、その日の野球は私が監視することになりました。1試合でも勝てば、もしかしたら次の試合は見に行けるかも知れないので、少し期待して応援したいと思います。


前回のブログで少し仕事内容について書きましたが、その中のMascot Managementで予想もしない事が起こりました。それは、今シーズン最後のバスケットボールの試合で、自分自身がマスコットとして働いたことです。普段マスコットの中に入っている3人の学生のスケジュールが合わなかったため、上司が自分を指名しました。昨年の夏にインターンをしていたマイナーリーグ・ベースボール球団で、1度だけマスコットを経験していましたが、自分は踊ることが得意ではないので、試合開始前はとても緊張しました。いろんな人から大丈夫と言われましたが、みんな最後には「MAYBE・・・」と一言。でも一旦コートに出て子供達の笑顔を見ると、我を忘れてはしゃいでしまい、とても楽しくマスコットとして働く経験を得ることが出来ました。一つだけ言えることは、試合後の頭痛は半端なかったことです。マスコットの中に入っている人を本当に尊敬します。


インターンも残り2ヶ月。アメリカ生活も残り3ヶ月。
頭の中は就職活動の事で一杯です。
前まで考えていたアメリカに残るという考えも薄れて来て、今は日本での就職を考えています。スポーツ業界で働きたいと思っていますが、そう簡単なものではないですね。
アメリカ生活を終える前に自分の大好きなNHL St. Louis Bluesの試合を良い席で見たいと思っています。


日笠雄平
Southeast Missouri State University

0 件のコメント:

コメントを投稿