2012年1月2日月曜日

アメリカ東部スポーツビジネス研修プログラム1日目



こんばんは!
Athletes Dream Management Inc.ニューヨーク支店インターンスタッフの川上です。

本日からいよいよアメリカ東部スポーツマネジメント研修プログラムが始まりました。
昨日、車で約4時間半掛けてワシントンD.C.入りし、今朝は日本からいらした参加者の皆様をダレス国際空港までお迎えに上がり、そのまま直接今回の研修プログラムの最初の目的地へとお連れ致しました。
その目的地とは・・・
George Mason UniversityのホームアリーナPatriot Centerです。

この大学所有の1万人を収容するPatriot Centerで行われた、カレッジバスケットボールGeorge Mason University vsWilliam & Mary University戦を観戦致しました。
年始にも関わらず、Patriot Centerは非常に多くの観客で賑わっておりました。その中で私達全員が実感した事は、George Mason Universityのホームアリーナにも関わらず、多くのWilliam & Maryのファンも動員している点です。そういった所に
目して観戦することで、アメリカのスポーツはどれだけ人を動かす力があるか、という事が見えてきます。
更にPatriot Centerの中で、いくつか目に止まる物を発見致しました! 


多くのファンを動員するスポーツの現場でもECO活動が行われております。
会場の壁にはあらゆるところに歴代の活躍選手や監督の写真が刻まれていました。


試合観戦終了後、参加者の皆様をD.C.観光へお連れしました。
ワシントンモニュメント、ホワイトハウス、国会議事堂、そしてリンカーンメモリアルと周り、
アメリカ政治の中心地を見学してまいりました。 
  (国会議事堂
(ワシントンモニュメント)
(リンカーンメモリアル)
(ホワイトハウス)


本日の締めは、D.C.からボルチモアに移動し、参加者の皆様をボルチモアのスポーツバーにお連れしました。


皆様お疲れの中でしたが、カレッジフットボール観戦で盛り上がっておりました。
本日より始まりましたアメリカ東部スポーツビジネス研修プログラムは1/9迄続きます!明日以降もホットな情報を随時Twitterにて配信して参りますので、乞うご期待下さい!







0 件のコメント:

コメントを投稿